【お知らせ】2013年3月末で現在勤務している会社を退職します

2013年3月末を持ちまして、現在勤務している会社を退職します。
2013年3月13日が最終出社でして、14日以降は有給消化期間となります。

在職中にお世話になった皆様、ありがとうございます。
また、ご連絡やご報告を遅くなってしまった事を、お詫びさせて頂きます。

お仕事でお世話になった方々には個別にご挨拶させて頂きましたので、今回は僕の、これからの事も含めてお話させて頂ければ、と思います。

※今回はSEOについてのお話が出て来ません。しかも、ちょっと宣伝要素が入りますので、今回の記事は飛ばして頂いても問題ありません。

今後について

まず、このSEOブログですが、これからも継続して更新する予定です。
事例を売りにしていた部分もありましたので、鮮度を落とさない様、SEOには深く携わり続ける予定です。

現時点で、何処かの会社に所属する、という事は決まっていません。
恐らく、フリーランスでSEOのサービスを提供して行くことになると思います。
(二進も三進も行かなかったら就職すると思いますw)

活動の拠点は札幌で、基本的には地方も含めた北海道の企業にWebを活用した価値提供をしたいと思っています。
これは単純に、僕が北海道が好きだ、というのが理由です。

それと、お会いしてお話を聞いたり、現場を見たりした方が、より良いサービス提供が出来るのでは無いかな?と個人的には感じました。
クライアントとなるのは、Webの制作会社さんかも知れませんし、自社でWeb活用について頑張っている企業さんかも知れません。

SEO 検索エンジン最適化を運営されている住太陽さんが、先日、以下の記事をアップしています。

参考
地方のウェブ制作会社が生き残るために

この記事を読んで、自分の周りで起こっている事と重なっている様に感じました。

繁盛店運営のコツを大工さんに相談する人がいますか? 私はサイトの活用で困っているのであって、制作で困っているのではありません。それに日々の修正なら私自身でやりますし、少し難しいことでも楽天ビジネスで安く早く済ませることができます

この部分については、僕自身が似たような事を相談された事がありました。
「自分で作ったり直したりは出来る。でも、何処をどう直したら良いのか、相談できる人は居ないんだ」と。

札幌、北海道にも、素晴らしい会社、頑張っている会社は多数あります。
僕は、そんな会社のウェブ運営に関する悩みを相談して貰える様な存在になりたい、と感じています。
SEOは僕が最も力を入れていた分野ですので、SEOは当然として、更に幅広いウェブ運営をサポートして行きたいと思います。
SEOに関するお悩みやご相談も対応させて頂きたく思います。

色々なサイトに触れ、業界の流れに触れ、苦労したり、嬉しい思いをさせてくれた今までのノウハウや、経験を、サービスとして提供したい、というのが今の思いです。
本当にザックリしていますが、今の時点では、そんな事を考えています。

偶然にも、僕の周囲には独立した諸先輩方がおりますので、これからの事を相談したり、場合によっては協力したりしながらお仕事をして行くと思います。

退職の理由

退職の理由は、自分が理想だと考えているSEO(及び、それを中心としたWebマーケティング)をサービスとして提供したい、と思ったからです。

会社がイヤになったとか、自棄になった、という訳ではありません。
31歳の結婚している男が、そんな理由で退職したりしませんw

お世話になった会社ですし、今現在も、感謝の気持ちしかありません。
同じ業界には居ますし、お互いに良い関係を続けて行きたいと思います。

退職後の事については、自分自身に決めたルールもありますので、それはキチンと守ります。

退職するという事は、どうしても、誰かしら、残っているスタッフ・お取引のあったクライアントに対して迷惑がかかります。
ですので、かける迷惑は最小限にしたい、と思っています。
退職してから更に迷惑をかける様な事はしたくない、という事です。

会社名を出してませんが、別に隠している訳でもありません。
退職というと、あまり良いイメージが無いと思ったので、あえて書いていません。
元々、会社名を書いてましたしw

お世話になった会社の皆へ

直接、お話してお礼を伝えたのですが、一応、こちらでも気持ちを残しておきます。

皆さんと一緒に働けて、本当に嬉しく思いました。
色々な部分で至らなかった僕が、SEOでは多少名前が知られたりしたのは、一緒に仕事をしてくれた皆さんのお陰です。

ブログのネタにどうですか?、とか言ってくれたのは、本当に嬉しかったですw
どうも、ありがとう!

退職する事で、どうしても業務上の迷惑はかけてしまうのですが、一緒に悩んだり、苦労した皆さんなら、きっと、今以上の価値提供をしてくれると信じています。
僕が担当していたクライアントへの、これまで以上の価値提供を、よろしくお願い致します。
僕の足りない部分を補ってくれたスタッフの皆さん、これまで以上のサポートを、よろしくお願い致します。

同じ業界に居ますし、札幌にいるので機会があれば、また会って楽しく飲んだり遊んだり出来ると嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します

具体的な事を固めてはいないのですが、SEOをサービス提供し、生活して行きたい!という気持ちで会社を退職しました。

ソーシャルメディアで、いつも助言やアドバイスを下さる皆様。
実際にお会いしてお話させて頂いた皆様。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

退職エントリなのに、自分のこれからについて、になってしまいました。
後ろよりも、前を見て行きたい!という今の気持ちが出たのかも知れませんw

自分の選んだ道で、後悔する事の無いよう、今以上に精一杯努力します。
これからも、ご指導、ご鞭撻の程、どうぞ、よろしくお願い致します。

SEO Imagination!ブログ 伊藤 公助



記事の内容は気に入っていただけましたか?
もしも気に入って頂けましたら、下のボタンから共有をお願いします。
共有して頂けますと、運営者がとても喜びます。



“【お知らせ】2013年3月末で現在勤務している会社を退職します” への4件のフィードバック

  1. zetta より:

    更なる前進を期待しております。
    この流れは必然だと思っております。

    • admin-seo より:

      zettaさん
      ありがとうございます!
      不安も色々とありますが、結果を残して、やり切れる様に頑張ります!

  2. […] 働いていらっしゃった伊藤公助さんなのですが、この度、退職して、フリーランスとして活躍されることとなったそうです。 【お知らせ】2013年3月末で現在勤務している会社を退職します […]

  3. […] 先日、札幌の会社でサラリーマンSEOディレクターをやっており2013年3月末で退職される伊藤公助さんの運営されているSEO Imagination!ブログの中でSEO業者として答えにくかった質問6つとい […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページトップへ