2012年にブログ訪問していただきまして、ありがとうございます。

いつもSEO Imagination!ブログをご訪問して頂きましてありがとうございます。

これが、今年、最後のエントリーとなります。

2012年1月23日に誕生した、このブログは今回のエントリーで139記事目となります。

前回、SEOの今年1年を振り返るという記事を公開しました。

まだまだ出来たばかりのブログですし、試行錯誤しつつ運営している所があります。

少しでもSEOに興味を持っていただいた皆様のお役に立てましたら、日々、悩みながらブログ運営をしていた意味があったかな、と思えます。

今回はちょっとだけ、ブログが出来た時の事や、ブログを始めて起きた事、新年の予定などを少しだけ書かせて頂きます。

ドメインやサイト名の由来

このブログは元々、2011年12月25日に誕生する予定でした。

それが、意外と時間がかかってしまい、1ヶ月ほどズレ込んで1月23日に誕生、という事になりました。

このブログのドメインが「holy-seo.net」となっているのは、聖なる夜(クリスマス)に誕生する予定のブログだったからです。

ブログ名も「聖なるSEOブログ」というホワイトハットよりも白いイメージのブログにする予定でした。

ただ、ドメイン取得も、公開も遅れてしまい、クリスマスが全く関係なくなってしまったので、別のブログ名を考える事となりました。

色々と悩んだのですが、僕が大好きなバンド「SIAM SHADE」がインディーズ時代にリリースした楽曲「Imagination」を貰って、SEO Imagination!という覚えにくくて書きにくいブログ名となりました。

Imagination」は想像力、という様な意味ですが、SEOには想像力もある程度必要です。

なので、結果的には良いブログ名かな、と思っていますw

意外とブラックな事も書いているので、「聖なるSEO」とは程遠い事もありますし。

それと、当たり前ですがドメインは結構重要なので、ちゃんと考えて決めた方が良いです。

僕の様にブログ名と、ドメインが乖離し過ぎていると、勘違いされる事も多いです。

ブランディングする際にもドメインって大事ですよね。

ブログを始めてみて起きた事

最近では、セミナーなどに参加させて頂いた時にも「ブログ見てます!」と言った声をかけて頂ける様になりました。

とても嬉しく思います。

こんな事、普通に仕事をしているだけだったら有り得ないですよね。

普通の会社員の僕が、自分が話す訳でもないセミナーなどで、声をかけて貰ったりするのですから。

ブログきっかけで繋がりも出来まして、札幌SEO飲み会を2度ほど主催させて頂いたりしました。

何度かSEOのご相談を頂ける様になりましたし、仕事以外の部分でも事例になってくれるサイトが出来ましたw

僕がSEOを教えて、代わりにアフィリエイトについて教えて貰う、という関係です。

ブログきっかけで交流が増えるなんて想像もしませんでした。

2012年もありがとうございました!

ソーシャルメディア上や、リアルの場などで大変多くの方にお世話になりました。

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

また、いつも僕のブログを見てくれている方。

リンクをしてくれた方。

ソーシャルなどで広めてくれた方。

リアルの場で、クチコミで宣伝してくれた方。

本当にありがとうございます。

今更感もありますが、僕がブログ以外で何かしらの情報発信などをしているソーシャルメディアの情報を記載致します。

よろしければ、フォロー、いいね!などをして頂ければ嬉しく思います。

恐らく、現状、一番、役に立てるのは、Facebookページだと思います。

平日は毎日、その日チェックしたSEO関連の情報などをまとめて1投稿しています。

情報収集のお手伝いが出来るかと思います。

twitter:@self0828

Google+:伊藤公助

Facebookページ:SEO Imagination! in Facebook

来年の予定ですが、2013年1月5日に行われる札幌IT飲み会でLTもさせて頂く予定です。

このエントリーを見ている方で、出席する方がおりましたら、当日は宜しくお願い致します。

僕はブログの紹介をさせて頂きます。

新年1発目のブログ記事は2013年1月3日から始める予定です。

2013年も今年以上に良い情報を、お届け出来る様に頑張ります!

引き続き、訪問して頂けますと幸いです。

それでは、良い年末年始を!

SEO Imagination!ブログ

伊藤 公助



記事の内容は気に入っていただけましたか?
もしも気に入って頂けましたら、下のボタンから共有をお願いします。
共有して頂けますと、運営者がとても喜びます。



“2012年にブログ訪問していただきまして、ありがとうございます。” への2件のフィードバック

  1. 最初は聖なるSEOブログというタイトルになる予定だったんですね。
    同時期に解説した私のブログと被りまくるところだったんですね(笑)

    「ブログ見てます」って言われるとびっくりしますが嬉しいものですよね。

    同期SEOブログとして、お互い頑張って行きましょう。
    今年もよろしくお願いします。

    • admin-seo より:

      ホワイトハットジャパン さん

      聖なるSEOブログって、何て安直な名前でしょうねw
      今の方が良かったかも知れません。。

      ホワイトハットジャパンさんとカブる所でしたねw
      危なかったです!

      「ブログ見てます」はビックリしますね~。
      本当、予想もしていない反応でしたし。

      はい、同期SEOブロガー同士、今年もよろしくお願い致します!
      お互い、もうすぐブログ開設1周年ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページトップへ