ウェブマスター向けヘルプフォーラムご利用の勧め

このブログまでご覧になられているユーザーの皆様であれば、
SEO・SEM関連のブログには一通り目を通されているのでは無いかと思います。

私はここ数日のブログ記事では、
Googleウェブマスターセントラルブログからの記事を引用・参考にさせて頂いておりました。

Googleからの公式情報ですので、見逃せないだろう、という部分が大きいのですが、
情報を追う事でGoogleの考え方が見えてくるという事も大きいです。

さて、今日もGoogleウェブマスターセントラルからの情報ですが、
ヘルプフォーラムの情報に面白い投稿がありましたのでご紹介したいと思います。

Google社員のkyotaroさんから面白い質問がありました。

あなたの「簡単にできるウェブサイトのユーザー テストやユーザー リサーチの方法、コツ」
を教えてください!


ウェブマスター ヘルプフォーラムをご利用の皆さまの中にも、ユーザーテストやユーザーリサーチを既に実践され、多くの経験、知識、コツやベストプラクティスをお持ちの方がたくさんいらっしゃるかと思います。
このスレッドで、ぜひ皆さまご自身の「簡単にできるウェブサイトのユーザー テストやユーザーリサーチの方法、コツ」をご紹介ください!
皆さまからの投稿、お待ちしております!

私がヘルプフォーラムを見ていた限りでは、
Google社員の方からこういった質問は初めての様な気がします。(多分ですが。。)
2月13日現在で回答はありませんが、このフォーラムは個人的に注目しています。

昔の資料が出てくれば、私もWebディレクター時代の経験を活かして投稿してみようかと考えております(笑)
いつもROMっていたので、もし投稿したとすると初めての投稿になりますが(笑)

また、同日のウェブマスターセントラルブログには
簡単にできるウェブサイトのユーザー テストやユーザー リサーチの方法

という投稿がなされており、Googleの見解も記載されており興味深いです。

2012年2月1日のウェブマスターセントラルブログ
ウェブマスター ヘルプフォーラム:新しいトップレベルユーザーが誕生しました!
という投稿がありました。

ヘルプフォーラムを盛り上げて下さっているユーザーの方にレベルが付き、
トップレベルまで昇格した方がご紹介されているものです。

トップレベルユーザーが何かの特典があるという訳ではありませんが、
アメリカで行われるトップレベルユーザーフォーラムに参加ご招待されるといった事がある様子です。

私たちSEO関連に従事されている皆さまには嬉しい称号ですよね!

また余談ですが、
私のことをブログ内でご紹介頂く事もありました。
スイマセン、これはちょっと自慢です(笑)
まさか、自分がいつも勉強させて頂いたブログ内でご紹介頂けると思ってもみませんでしたので。

紹介記事:TwitterでフォローすべきSEO関係者のリスト(SEOテンプレート比較)
http://www.seotemplate.biz/blog/smo/5917/

色々な場所へ参加するという事で非常に知見が広まると感じておりますので、
今後も様々な活動・参加を行っていきたいと考えております。
特にTwitterをご利用の皆さまには、
情報を発信しながらディスカッションや情報収集を重ねる事は本当に有意義である思っています。
私も日々、勉強させて頂いております。

※本ブログに記載されている情報は、私の見解に基づく場合が多々ございます。
 掲載記事を参考にした事による損害については、その責任を負いかねます。
 自己責任で、掲載情報を参考にして頂ければと思います。



記事の内容は気に入っていただけましたか?
もしも気に入って頂けましたら、下のボタンから共有をお願いします。
共有して頂けますと、運営者がとても喜びます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページトップへ